Narashino Final SKファン 2006年12月



PageTop

バスコレ新京成

どうも。飯山満です。
25日から今日まで工場長の家へ行っていました。

バスコレ1

昨日、落成した3台のうちの2台です。両脇の2台(806・ツーステップバス)が昨日落成しました。
806は私の、ツーステ(高津団地中央幕)は工場長の車両です。
真ん中の車はうちのツーステ(御滝不動幕)ですが、806と並べるために御滝不動に変えました。

バスコレ806

806単独の画像を。こんな感じになっております。
種車は都営が一番簡単なのですが、もったいなさ過ぎるのと手に入らなかったので、窓を西武バス・車体を大阪市営からもってきました。

船橋PBノンステ

まだ未完成ですが、船橋PBノンステです。幕は習04にしました。

習志野4台

習志野の3台です。M16は私ので、他は工場長の車です。

宮交RJ

新京成落成の中、1台だけ宮崎交通のRJが落成しました。

M16

あれ、どっかで見たような・・・


PageTop

12月23日撮影分

習志野新京成バスです。

693

693号車 この後、1番乗り場先で休憩していました。

2402

2402号車 なんだかこの写真だけLEDが写っていません(汗

2402

2402号車 LEDがちゃんと写っている画像・・・

PageTop

12月23日撮影分

松戸新京成バスです。

734

734号車

740

740号車

3008

3008号車

新塗装のノンステ3010も撮ったのですが、失敗でした・・・

PageTop

12月23日撮影分

京成バスです。下の東武バスと同じ場所で撮影。

3351

松戸の3351

3329

松戸の3329 この車だけクリスマス仕様になってました。

8181

金町の8181 金町の車も1系統だけ入ってくるんですよね。

3353

松戸の3353 いつもは日大歯科病院って大型じゃないですよね・・・?

市川ERGAmio

市川 番号不明 なんだか京成バスのエルガミオの幕車って違和感が・・・

3362

松戸3362 これまた日大歯科病院

3396

松戸3396

PageTop

12月23日撮影分

ぶくらのさんと撮影に行った時のです。

2522

三郷営業所の2522

2696

三郷営業所の2696

2412

三郷営業所の2412 数少ない幕車・・・?

PageTop

12月23日撮影分

12月23日の電車の画像を・・・

8803-1

8803-1の千葉中央行 8800の6両編成は個人的に好きです。

8509

8509の千葉中央行 今回のアートトレインを撮るのは久しぶりか初めてか・・・

PageTop

今日は幕作り・・・

どうも。飯山満です。

電子工作(?)


今日の昼、友達とゲームをやってる時に、工場長からメールが・・・
したら、バスコレの習志野と船橋の幕が欲しい、と言われて作成していました。
今日はLEDで16コマ作成しました。久しぶりに作りましたよ。
内容は津04・津16・習07・津06・習03の両方向とセ03のセコメ方、小室01の小室方、習04、高01、津05の車庫方、津08の神社方です。


私って、やるまでが時間かかるんですが、やり始めれば早いんですよね(汗)で、調子のって余計な物も作ってしまう事が多いんです(汗)



私の場合、エクセル、GIMP、JTrimというソフトを使って作成しています。すんごく面倒ですが、自分の好きな行先にできるというのが・・・


今度は船橋の幕を作成予定です。

PageTop

12月15日撮影分

12月15日撮影分です。

M41

GH線で津田沼駅から戻ってきたM41号車

M43

GH線の休憩中のM43号車

2707

この日は2707号車が前原公団線の千葉病院をやってからGH線の運用に入りました。

PageTop

12月14日撮影分

12月14日撮影分です。

M39

GH線休憩中のM39号車

061214_2.jpg

こちらもGH線休憩中のM32号車

PageTop

12月10日携帯画像整理

携帯撮影物整理です。

8801-1

12月4日の8801-1 まだ、幕が変更されてません。

8801-1

12月7日の8801-1 幕が変更されました。

8801-1

12月10日の8801-1 千葉中央行きです。

PageTop

12月02日撮影分

12月02日撮影分です。

2405

三山線の休憩で入っていた2405号車

M37

GH線の休憩中M37号車

M41

同じくGH線の休憩中M41号車

2405

と、撮ってるうちに2405号車が出庫に

2701

その後、GH線の2701号車が入ってきました。

PageTop
