Narashino Final SKファン 2007年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

前原公団線ダイヤ改正について

前原公団線の改正が公式HPで公表されました。
今回の改正と同時に前原公団線が改名され、前原線になります。
これは中心になっていた前原公団東口折り返しが少なくなった為の処置でしょうか。ちょっと気になります。

2702

[津10]の往復幕 改正後も生き残るのか・・・

2702

[津10]の千葉病院幕 松戸のように単幕化するのだろうか・・・

2702

[津11]の往復幕 津11の津田沼発も本数少なくなるので、撮影しなくては・・・

スポンサーサイト

PageTop

前原公団線ダイヤ改正とその関連・・・

相当、間があいてしまいまして申し訳ございません。

今回はニュースです。習志野新京成バスの前原公団線が3月1日にダイヤ改正を実施します。
以下は本数の比較です。

津田沼駅発千葉病院前・東船橋駅行(平日)
現在:93本 改正後:111本(うち東船橋行が現在・改正後共に16回)

津田沼駅発公団東口行(平日)
現在:45本 改正後:13本

千葉病院前発津田沼駅行(平日)
現在:85本 改正後:95本

公団東口発津田沼駅行(平日)
現在:145本 改正後146本(うち始発は現在60本、改正後52本)

という感じになっています。
今回は、津10系統に力が入っており、津田沼駅発公団東口行は大幅な減便となり、そのかわり千葉病院行は本数が増えました。ですが、津田沼駅発は10本ほど減便となっています。

千葉病院バス停から見ると、津田沼駅行の本数が増えています。ですが、増便は朝だけで夕方は1時間あたりは減便となっています。

公団東口バス停は、津11がわずかに減便されていますが、津10が増便された為、本数はほとんど変わりません。朝は始発・病院・東を合わせて約3分間隔で運行されます。昼間は現在と比べてわずかに減便されています。

東船橋駅は、時刻は変わりましたが本数は変わりません。
ですが、休日ダイヤにおいては1本減便されます。

この改正を前に、2400番台の一部車両には、バックカメラが取り付けられています。バックカメラ取り付けに伴う改番はなく、今まで通り2400番台となります。現在、取り付けられた車で確認したのは2406号車で、今後数台増えると思われます。


この改正で前原公団線が単幕化されるのでしょうか。そして、大型車の入っていた公団東口に改正後も大型車は入るのか。改正まで細かい動きがあるかもしれないので、よく見なければ・・・

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。