Narashino Final SKファン 2009年07月



PageTop

7/27~7/28撮影分(湯沢・復路編)

宿泊するホテルに到着しまず目に留まったのはコレ!

IMG_2978.jpg
IMG_2976.jpg
↑長岡230あ・881でナンバー取得し、盛んにDPFをつけていることを宣伝してましたw

IMG_3071.jpg
IMG_3075.jpg
IMG_3070.jpg
↑木の匂いがした車内ですが、車内名刺などは前所有者のせとうちバスのままでした。
当たり前ですが棒ギア(ロッドシフト)です。

IMG_3002.jpg
↑はくたか号福井行き。

IMG_3028.jpg
↑はくたか号金沢行き最終電車。越後湯沢の駅で撮影していました。

ここから7/28

IMG_3093.jpg
IMG_3094.jpg
↑道の駅に保存されていた、ED16-28。屋根つきの割には荒廃しています。

IMG_3100.jpg
↑上毛高原駅に保存されているD51-745。

IMG_3114.jpg
↑最後にここへ寄って帰りました。こちらももったいないですね。

かなり撮影したのですが容量の関係でここまでとさせていただきます。


PageTop

7/27撮影分(長岡編)

こんばんは!副管理人のRoyal99です。ちょっと新潟方面へバスの旅にいってきました!


↑往路は家族で行きました。途中の関越自動車道三芳でちょっと休憩中のバスを撮影。魚沼中央観光のニューエアロ(マイナーチェンジ前)が4台並んでいたので撮影。ちなみに←に見えるセレガは同社の新鋭車です。

IMG_2954.jpg
↑まず長岡駅で撮影。早速元東急らしいHTを見つけたので撮影しました。

IMG_2956.jpg
↑長岡駅大手口はなかなか落ち着いて撮影するスペースが少なく、他人の迷惑にならないよう配慮しました。このバスは新潟駅~長岡駅の短距離高速バスに充当している廉価版のエアロバスです。

IMG_2958.jpg
↑ちなみにこのバス、長岡到着後回送で車庫へ入庫するのではなく、一般路線バスに混じって本社の営業所まで客扱いをします。駅案内所の方によれば、コレを狙って乗車する一般のお客様もいらっしゃるようです^^;自分が見た限りでは時刻表に記載はされておりませんでした。

IMG_2917.jpg
↑さて私もこのバスに乗り本社営業所へお邪魔して来ました。確か平成3年式U-LV324Lだったと思います^^;

これより先は許可を得て撮影しています。
許可を下さった本社の方、心より感謝申し上げます。

IMG_2932.jpg

↑まず営業所で目に留まったエアロキング!やっぱりいいですねぇ^^

IMG_2938.jpg
↑ついこの間廃車になったエアロバス。ちょっともったいないですね。

IMG_2939.jpg
IMG_2951.jpg

↑5Eも止まってました!エルガ・エルガミオなど比較的新しい車両も導入されております・・・

IMG_2944.jpg
↑結構多く見た前面ラッピングの7E

このあたりから雨が…^^;

IMG_2970.jpg
↑ちょっと電車も撮影。115系!

PageTop

副管理人になりました!

はじめまして!今日から副管理人になりました、Royal99申します^^
管理人の飯山満さんのように文才、写真の腕は劣りますがよろしくお願いします!

とりあえず自己紹介を…^^;


HN       Royal99
撮影機材    Canon Eos 40D+pentax optio M50
録音機材    Olympus V-41
好きな電車   京成3400形、新京成800形、阪急8300系
好きなバス   MS7系、MS8系 エアロスターやキュービック(特にU代)
好きな飛行機 B747-400、B777-300ER

と、まぁこんな感じです^^;新鮮な新京成ネタを書き込んでいきますのでよろしくお願いします!
挨拶代わりに今年の冬に降雪した時に撮影した船橋新京成のRAを載せます。


1002

PageTop
